省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

エヴァンゲリオン「旧劇場版」「新劇場版」がTVで放送!!

遂にエヴァ:Qがテレビ放映されますよ!
しかも新劇場版3作に加えて
関東ローカル圏では旧劇場版2作も放映だそうです!
エヴァ祭だ!!!

  • 詳しい日程を見てみよう!

まず新劇場版3作は、日本テレビ金曜ロードSHOW!」で放送予定です。

1. 「エヴァンゲリオン新劇場版:序TV版」
8月22日夜9時より放送

2. 「エヴァンゲリオン新劇場版:破TV版」
8月29日夜9時より放送

3. 「エヴァンゲリオン新劇場版:Q TV版+巨神兵東京に現わる 劇場版TV版」
9月5日夜9時より放送

次に旧劇場版2作は、日本テレビ「映画天国」で放送予定です。

1.「EVANGELION:DEATH(TRUE)2」
西暦2014年8月18日25時59分〜(放送時間未定)

2.「THE END OF EVANGELION
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
西暦2014年8月25日26時14分〜(予定)

以上が今回放送予定の日程です。

  • 感想
実は僕エヴァがメッチャ好きなんですよ!
新劇場版のエヴァだけじゃなく、旧劇場版エヴァまで見れるなんて
今からとっても楽しみですね!!
旧劇場版は初めて見るので、余計に楽しみ!
しっかり録画予約しないとですね!
今年は漫画版エヴァもいよいよ完結とのことなので
しっかり最終巻も予約済みです(笑)

  • 今回紹介したもの

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│最新ニュース