省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Appの自動更新はオフにしておこうと改めて思った話。

アプリのアップデートは手動でやっていますか? それとも自動で行っていますか? 僕は手動で行っていました。ですが先日設定のリセットを行った時に自動でアプリのアップデートがオンになっていました… すぐに設定を見なおしていればよかったんですが、時間…

おやすみモードは任意の時間に指定してオンに出来る!

おやすみモードは普段どこからオンにしていますか? おそらくコントロールセンターの三日月のマークを押すやり方だと思うんですけど… おやすみモードにはもうひとつオンにするやり方があるんです。 今回はそのおやすみモードのもう一つのやり方を紹介しよう…

iPhoneのキーボードの種類減らしてみた。

先日iPhoneで文字入力している時に気がついたんです。キーボードの種類減らせたらもっと文字入力が捗るんじゃないかと。なので今回はキーボードの種類の変更方法を紹介してみようと思います! キーボードの種類変えてみた。 まずは設定アプリを開いて一般を…

iPhoneの設定初期化して文字入力の遅延が多少解消したかも!

マイペースに更新を続けています。省エネブログです。 先日iPhoneの設定をリセットしてみたら、文字入力の遅延が少し解消された気がするので今回は「iPhoneの設定リセット」をする手順を紹介してこうと思います。 まず設定リセットで消えてしまうもの… まず…