省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのヘッドホン買ったら音楽の趣味が変わった

※先に言っておくと僕はヘッドホンに関して専門的な知識などはあまりありません。(汗) 先日ヘッドホンが無性に欲しくなったので電気屋さんに行って買ってきました。 人生初ヘッドホンでしたがいい買い物が出来たと思います! 実際に店舗で視聴してみた まず…

Chromeリモートデスクトップに感動した!

先日IOS用のChromeリモートデスクトップを利用するためのアプリが配信されたので今回はChromeリモートデスクトップの接続方法がちょっとわかりずらかったのでやり方を紹介していこうと思います。 まずはインストールから! パソコン側ではChromeの拡張機能「…

西武園のイルミネーション「イルミージュ」を見てきた

年末に西武園で開催しているイルミネーション「イルミージュ」へ行った時にとても綺麗だったのでその時に撮った写真を紹介します。 今回は写真多めのブログになると思います! 西武遊園地「イルミージュ」 点灯が開始すると周りが一気に明るくなりました。 …

Macのストレージ容量の表記がおかしいと感じた時に試してみたこと

Macを使い始めて1年ほどが経ちますが、ある日Macのストレージを確認してみるとそんなに圧迫するほどアプリを入れていないはずなのになぜかストレージ容量がアプリに圧迫されていました。 その時に僕が実践した対処法を紹介します。 実践した対処方法 この方…

JISキーボードとUSキーボードの違い調べてみた

先日USキーボードを購入したんですがその時にJISキーボードとUSキーボードの違いを色々調べたのでそのことを書いていこうと思います。 結構いっぱい違いがあった 黒いほうがJISキーボード、白いほうがUSキーボードです。 キー数の違い JISキーボードとUSキー…