省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

西武園のイルミネーション「イルミージュ」を見てきた

年末に西武園で開催しているイルミネーション「イルミージュ」へ行った時にとても綺麗だったのでその時に撮った写真を紹介します。
今回は写真多めのブログになると思います!

f:id:syouenesyugisya:20150112122623j:plain

点灯が開始すると周りが一気に明るくなりました。

f:id:syouenesyugisya:20150112122642j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122638j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122641j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122643j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122645j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122640j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122650j:plain

想像以上に綺麗で点灯開始直後周りで見ている人たちから「わぁ…綺麗」などの声が聞こえていました。僕もとても綺麗だと感じながらたくさん写真を撮り始めましたツリーを真下から見上げるように撮ってみたりと撮っていてワクワクしてました!

  • 観覧車とジャイロタワーからの眺め

f:id:syouenesyugisya:20150112122634j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122636j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122635j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122646j:plain

f:id:syouenesyugisya:20150112122647j:plain

観覧車がある場所まで歩いて行く途中にもイルミネーションがある場所があって歩いている最中も飽きを感じませんでした。観覧車からの眺めはとても綺麗でした。ですが見に行った時は少し風が出ていたので観覧車が揺れて少しこわかったです(汗)


西武園 イルミネーション タイムラプス - YouTube

ジャイロタワーからはタイムラプスを撮影してみました。

  • まとめ

イルミネーションを見に行くのはとても久しぶりだったのですが、とても綺麗でした。僕が行った時は点灯時間が16:15からでしたがシーズンによって点灯開始時間が違うので見に行く際は確認していくといいと思います。見物スポットとしてオススメなのは観覧車とジャイロタワーからの眺めがイルミネーション全体を見渡せてオススメです。
あとはしっかりとあたたかい格好で行くといいと思います。撮影しながらだったので手がすごく冷たかったです。写真を撮りたいと思っている方はカイロを持って行くといいと思いますよ!
今回は突然行くことになったのでカメラはデジカメで三脚も持っていなかったのでしっかりとした写真は撮れなかったのが少し心残りです。
機会があれば東京ドイツ村のイルミネーションも見たり撮ったりしてみたいなぁ…

  • 紹介した場所

西武園ゆうえんち イルミージュ(イルミネーション)