省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

Lightningケーブルお亡くなりに…

題名にもある通り先日Lightningケーブルが壊れました…(泣)
Lightningケーブルってなかなかいい値しますよね
ですがコスパのいいLightningケーブルを見つけたので
紹介したいと思います!

  • コスパ抜群! 安定のANEKRE製品!

ということでそうです!ANEKREのLightningケーブルです!

f:id:syouenesyugisya:20140914110253j:plain

Amazonで注文した時は1299円で即決しました!
ただ箱の汚れが少し気になりました^^;
まぁ気にせずに開けていきます!

f:id:syouenesyugisya:20140914111431j:plain

箱を開けると英語で何か書いてあります!
「Thanks for choose Anekre!」
ANEKREを選択してくれてありがとう!の文字が書いてあります!

f:id:syouenesyugisya:20140914131105j:plain

中身を取り出して説明書にもなにか書いてあります
「Happy?」「Not Happy?」と書いてありますね!
なんだかAppleの製品を開けてるみたい!

f:id:syouenesyugisya:20140914131800j:plain

こちらが中身、接続部分にはANKERの文字がありいい感じ!
しばらく使ってみての使用感は全く問題なく使えています。

  • まとめ

このANEKREのLightningケーブルには安心のAppleのMFI認証製品なので
大事なiPhoneに安心して使うことが出来ます!
むしろApple純正のLightningケーブルよりコードの部分が
しっかりしているように感じるので純正品より長持ちしそうです(笑)
Ankerのケーブルは長さが0.9mなので純正品より
少し短いですがあまり気にはなりませんでした。
価格も純正品は1900円ほどなのに対し
AnkerのケーブルはAmazonだと1299円で600円ほど安かったです。
結果的に大満足の製品でした!!

  • 今回紹介したもの

Amazon.co.jp: Anker® Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5 / 5C / 5S用 ライトニングUSBケーブル: 家電・カメラ