省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

Google Analytcsをやってみた!

ブログを始めてみたはいいけど
ただ単に書くのもイマイチかなーと思ったのでどのくらいの人に
見てもらえているのかを知るために
Google Analytcsを登録してみました!o(^▽^)o
Google Analytcsとは、
このブログにどのくらいの人が見に来てくれているのかを
詳しく知ることが出来るサービスなんです!
知識が浅い僕では自力でやるのは 少し難しかったんですけど
ツバキサザンカさんのブログ にわかりやすく書いてあったので
それを参考にしてやってみました!
それでGoogle Analytcsを登録することは出来たんですけど…
いかんせん始めたばかりなのでまだ見てもらえている人が少ない!(^_^;)
とゆうことでGoogle Analytcsの本領を発揮するのはまだ先になりそうです(笑)