省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

gmailでプッシュ通知出来た!

久しぶりに書く時間出来たので書いていきます!久しぶりだ!汗

  • gmailの設定を見直してみた
gmailのアプリを使っていて今までプッシュ通知のやり方が見つけてられてなかったんですが、こないだ設定をいじくってたらプッシュ通知出来るようになったので今回はそのやり方を紹介していこうと思います。
  • gmailでメールの通知を受け取ってみた!
アプリの設定を変える前にiPhone側の通知設定をちゃんと来るよう変えておくのを忘れないようにしてくださいね!

それではやり方を紹介して行きます!
まず始めに、アプリを起動したら左上にある漢数字の三みたいなマークをタップして歯車のアイコンをタップしてください。
f:id:syouenesyugisya:20141217235831j:plain
そうするとこのような画面になったと思うのでここの通知のところが初期の状態ではおそらく「メインのみ」になってるかと思います。ここを「すべての新着メール」に変えます。
…はい、実はこれだけでちゃんと全部のgmailのプッシュ通知来るようになるんです…
  • まとめ
前にもプッシュ通知来るようにしたくて設定を見直したことがあったんですがその時には出来なかったのでもしかしたら最近のアップデートでできるようになったんですかね?まぁ、とりあえずプッシュ通知が来るようになってより使いやすくなりました!
実は今回の記事はほとんどiPhoneで書きました!ちゃんと書けてるかな…?
  • 今回使用したアプリ

Gmail: Google のメール

Gmail: Google のメール

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料