省エネブログ

自分の好きなコトや気になったことを書いています まだ知識が浅いので間違っていることがありましたら教えていただけると幸いです…

「Apple wireless keyboard」がやってきた!

やっと買いましたアップル純正のキーボード!
しかもUSキーボードを買ってみました!

  • 早速開封する!

f:id:syouenesyugisya:20141228234347j:plain

これが今回買った「Apple wireless keyboard」です。
Appleの製品はシンプルな箱がいいですよね。MacのキーボードはJISキーボードですが今回はUSキーボードにしてみました。

f:id:syouenesyugisya:20141228234445j:plain

箱を開けると出てきました。
USキーボードや!スペースキーが長い!そしてEnterキーが小さい!

f:id:syouenesyugisya:20141228234446j:plain

他にもJISキーボードとUSキーボードには違いがあり。キー配列の違いや、カナ表示が無かったり記号の位置が違うなどがあります。

  • じっくり見てみよう!

f:id:syouenesyugisya:20141228234448j:plain

まず開けてみて思ったことが「とにかく薄い」ということです。
今までたまに外付けキーボードを使うことがあったんですがそれとは比べ物にならないくらい薄いです。デザインもさすがAppleシンプルでカッコいいです。
接続方法もとっても簡単でした。電池を入れて横の電源ボタンを押してMacBluetooth環境設定の画面を開くとキーボードのマークがあったのでそれに接続したらもう完了しました。とっても簡単です。

  • やっぱMacにはアップル純正品が1番合う!

このキーボードを買ってからわざわざワイヤレスキーボードを使わなくてもいいのに使ってしまったりとすっかりお気に入りのキーボードになってしまいました(笑)今まで使っていたキーボードはWindowsのキーボードを仕方なく使っていたのでキー配列の違いなどでとても使いにくかったんですがこれでキー配列の違いとも無縁になりました。

  • 今回紹介したもの

Amazon.co.jp: Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B: パソコン・周辺機器

  • 追記

USキーボードとJISキーボードの配列の違いを僕なりにまとめてみたのでよかったら見てみてください。

JISキーボードとUSキーボードの違い調べてみた - 省エネブログ